記事一覧

        

ランキング

スポンサーサイト

           ★今日もご覧いただき、ありがとうございます♪
           ★毎日笑顔で過ごせるよう、応援クリックをお願い致します(o‘∀‘o)*:◦♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へこのエントリーをはてなブックマークに追加

都合よく痛くなる膝

           ★今日もご覧いただき、ありがとうございます♪
           ★毎日笑顔で過ごせるよう、応援クリックをお願い致します(o‘∀‘o)*:◦♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




昨日主人の実家へお邪魔してきました。

車から降りて歩道を走り出して、速効で転びました。

もちろん大泣きだったのですが、すぐに泣きやみ

義実家についてからも走り回って遊んでいました。

その後、おむつを交換しようとズボンを脱がせたら

膝から少し血が出ていたことが判明。(既に乾いて血も止まっていました)

それを見た瞬間に娘の顔がみるみるうちにへの字口になっていき、大泣きしてしまいました(笑)

傷を見る前までは走り回って遊んでたじゃないか!!

そこからはことあるごとに「あんよが痛いから歩けない」っと言って抱っこマン。

17時ごろ家に帰って外は真っ暗なのにストライダーやりたい!と言い出し

家の前でストライダーを散々乗り回した後、家に入る為の段差は「あんよが痛くて登れない」

今の今までストライダー乗り回してたくせに!!(笑)

ただ、お風呂は本当に痛かったようで、大泣きだったので湯船はあまり浸からずに上がりました。

昨日の夜の寝言でも「痛いの~」っと言っていました(笑)

今朝は朝から家の中を走り回ってますが!

笑ったら娘のプライドも傷ついてしまうので、笑ってはいけないと思いつつ

笑顔だった娘のかおがどんどん泣き顔に変わっていく変化途中が可愛いくて

大人たちは思わず笑ってしまいました。

子供って実際に痛いかどうかよりも、傷や絆創膏を見て思い出して泣きますよね。

これも今だけで、もう少し成長したら見られなくなってしまうのだなと思うと寂しいです。

今しか見られない成長を見逃さないよう、"今"を大事に過ごしていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へこのエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいあんぐ

Author:あいあんぐ
フルタイム(時短)で働きながら、2歳の娘Aを育てる兼業母です!
育児のこと、日常のこと等々更新していきます☆

ランキングに参加しています!
クリックorコメントをいただけたたら
お返しクリックもさせていただきます☆
よろしくお願いいたします!

 ブログおすすめスキンケア

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。